和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくら6ヶ月余


飼い始めて半年が過ぎました、桜錦のさくら。一時、鼻上げがひどかったのですが、ここ最近落ち着いたような。粒餌を減らしたからか?消化不良が治まって来たのかなと。

桜錦としては、そう見栄えのする方では無いでしょうが、今では特徴は有るやつだなぁと。への字の口とか。観賞魚店で、6cmほどの桜錦を見る事も多いのですが、まだ小さいというのが有り、どれも体型的には同じような感じで、フナ顔のツルツル頭に見えます。さくらはどうだったか。顔は白かった。印象は、オタマジャクシ体型。

背なりがもう少し有ると良かったなぁと思ったりしますが、欲を言えばキリが無いですね。
欲を満たすために、次から次へということは、私はしません。

今日、6cmぐらいの、真っ黒らんちゅう、というのが10匹ぐらい、1.000円弱で売られてましたが、外国産かな。タイ?尾が大きかった。それにしても、あの黒さはなんだろう。鱗の境目も見えないくらい全部真っ黒。不思議だなぁと。黒出目金より鮮やかな真っ黒。
黒らんちゅう、というのは、品種としての呼称になるのでしょうが、真っ黒らんちゅうというのはねぇ。黒らんちゅうじゃないということかな。中国ものとも別だと。

写真、水槽手前の面の緑の苔を落としての撮影ですので、濁ってます。フォギー。
2008-11-02 : さくら(故桜錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

