和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

らんちゅうがやって来た!




日にちは正確には忘れましたが、2008年4月末、オレンジ色のらんちゅうを2匹、割と大きめの金魚・熱帯魚屋さんでゲットしてきました。2匹では寂しいと、色付きのものをその翌日に2匹ゲット。計4匹になりました。価格は一匹1060円~1480円。品種としては、オレンジ2匹がらんちゅう。紅白が桜錦。3色のが江戸錦だそうです。桜錦か江戸錦は、そのお店に居た最後の一匹だと言う事で、少しおまけ。値引いてくれました。
サイズは、6~7cmという事で、当歳、孵化後4~5ヶ月というところでしょうか。逆算すると産卵期に合いませんが、そんな生まれ方もするのだろうと納得させています。
2008-05-12 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

