和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日の買い物1


赤虫は、キョーリンのUV赤虫をらんちゅう達に与え、和金親魚にはサンミのらんちう専用赤虫を与えていますが、今日、キョーリンのまるとく赤もす、じゃなかった、まるとく赤虫10枚入りを買ってみた。10枚で1kg、1,000円弱。サンミのものが5枚1.5kgで1260円ですので、これに比べれば割高ですが、1ブロックごとに小分けされているのと、質の面からとで、これからはこちらにしようかなと。そろそろ90匹居る小赤も、小さい個体以外は食べられますし。

aka4.jpg
サンミのものと比べるために質を見てみた。ゴミも無い、変色したものもほぼ無い、体液が漏れて皮だけみたいなものもまず無い。十分です。

下が以前載せたサンミのもの。カメラのホワイトバランスが違うので色味が違いますが、質を比べるにはまぁ大丈夫でしょう。上の写真の方が、赤味が強く出ている写真で、赤の鮮やかさで、ちょっと正確では無くなりますが、実際も、まるとく赤虫の方が鮮やかさが有ると思います。
aka2.jpg

マツモを手に入れようと思ったのですが、今日行った、以前購入したお店でも有りませんでした。季節ものなのか?冬は枯れやすいのかな。育ちは悪いでしょうけど、どうなんでしょうねぇ。今残っているものの自家繁殖も、食べられてしまうのでちょっと無理そうなんだけど、そうすると、別の種類が要るかなぁと。アナカリスとか。
2008-11-02 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。