和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

発泡スチロールで囲う


外の小赤のプラ舟を発泡スチロールで外周4面を囲った。材料は、2cm厚の1枚198円の発泡スチロール板を2枚。カッターでの切り口がボロボロする。こりゃもっと硬めのウレタン板の方がいいね。弱いので、ちょっと引っ掛けるとボロッと削れてしまいそうだけど、まぁ、今冬限定でしょうから、いいんです。

テープの張り方がイマイチで剥がれそうだ。まぁ、テープ無しでもしっかりはまっているんですけどね。見た目の問題です。あと引っ掛けないように。

で、後は、上からの風なんですが、まだいいやと。周り4面、プラ舟のフチより5cmほど高い板で囲おうかと思っていますが、プラ舟の側面に角度が付いているのと、フチが出っ張っているので、囲うにしても、板に余計角度が付くかたちになるので、どうしたものかと。

さて、暗く成って来てますが、プラ舟下の、和金親魚水槽の水換えをしますかね。3週間ぶりか?プライムパワー10の掃除はまだいいな。上部濾過のウールマットは掃除した方がいいな。
2008-11-01 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。