和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

冷凍ミジンコ給餌


プラ舟FP-60に冷凍ミジンコを解凍したものを与えているところ。シャッタースピードが遅くて、ぶれてますな。1/100秒は無いといけなかった。写真は1/20秒。
休日は私が給餌していて、日に2回、小赤には冷凍ミジンコ、らんちゅう達には冷凍赤虫を与える事も有ります。1回の時も有りますけど。日に合計3回与えているので、その他の給餌時が人工餌です。
ミジンコ、赤虫は、健康面に良さそうなのと、水が汚れにくいということで、水換えを遅らせたいという気持ちも働いて、2回与える事も有るということです。栄養価で言えば、人口餌なんでしょうけどね。まぁ、そんなに大きく成られても困るし。特に和金は。

小赤の数が減って、今の段階では、90匹ぐらいは飼えます。以前家の前に張り紙していた「和金赤ちゃん譲ります。」は、家人が外しました。「もっと大きく成ったら飼いきれないよ。」と言いましたが、前にも一度張り直して貰ったので、「もういいだろう。」と思っているのでしょうかね。私としては、一度外してしまうと、その気が有った人まで、分譲は終わりかと思われてしまうので、まだ張っていてほしかったのですけどね。アピールが有った方が貰ってくれるだろうになぁ。いくら知人が殆どだと言っても。
大きく成ったら捨ててこいということか。(笑)

らんちゅう達の90cmワイドで使っている濾過装置AX-60の、前回の1回目のメンテから1ヶ月が過ぎました。そろそろ1回開けて、状態を確認しないとな。ウールのフィルターが無い場合、1ヶ月でどれぐらい汚れるのか。
2008-10-25 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

