和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水の傷みが早い

外の小赤の、プラ舟FP-60と火鉢の水の傷みが最近早いです。平日昼間は家人に給餌を頼んでいるのですが、餌が多いのでしょうね。小赤も大きく成って来て、必要な餌の量も増えていますし。水質悪化ペースを考えながら、餌の量を抑える事が出来ていない。今朝は、昨日の餌が残っていた火鉢の75%の水換え。夕方にはプラ舟の水を換えようと思います。

プラ舟も水を換えた2日後にはだいぶ汚れてしまいます。水の濁りを見ていれば、与える餌の量も調節するようになるだろうと黙っていましたが、最近水質悪化ペースが早いので、一言言っておきました。餌が残ると水がすぐ傷むと。
水が汚れてくると私が水換えをしますので、「餌の量が多いと水が汚れるのが早いな」、と考えないで済んでしまう部分も有ったでしょうね。餌だけやってればいいと。
複数人で金魚の世話をするのも、いろいろ面倒な事が出てきます。餌やりだけ頼むというのがそもそもちょっとまずいんでしょうね。
2008-10-18 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。