和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日が差してきた


南向きの窓の前に置いている、転覆持ちのエドちゃんの居るトロ舟40。雨があがり日が差してきました。
いいですなぁ、暖かい日の光。気持ちものんびり出来ます。

昨夜、水換えしています。水深12cmというところ。転覆も落ち着いていて、このままのんびり過ごしてくれるといいなぁと。ただ、仲間が居ないので、ちょっと怖がる面とか、運動不足とか有るんじゃないかと思ってます。2匹の方がいいのかなと。まぁ、餌を少なくしているので、他の金魚とは一緒に出来ないですけどね。

今日は、朝から、らんちゅう3匹、桜錦1匹の居る90cmワイド水槽の1/3の水換え。昨夜「おそうじやさん」で掃除もしていますので、水換えでゴミ掃除が進み、水も綺麗になった。まぁ、1日でゴミだらけになりますけど。
濾過装置を追加するか考え中ですが、元々は濾過を不足気味で、多少でもアオコが漂えばいいなと思っていたので、急いで濾過装置を追加する気もないのですが、使ってみたいのは、先日買いそびれたLSS研究所のナノスポンジフィルターLS-30かLS-70。スポンジが2つ付いたヤツです。水槽の左側をAX-60でまかない、右側をナノスポンジフィルターに任せたいかなと。
赤虫も減ってきたし、ついでに買ってみるかなと。まだ、分かりませんけどね。
2008-10-11 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

