和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トンボ5ヶ月余


飼い始めて5ヶ月余りが過ぎました。らんちゅう2号のトンボです。1号に比べて大きくなっていない感じです。ここ2ヶ月、サイズ的に変わっていないような。

ヒレの赤も減りつつあり、どうも見た目が中途半端。こうなったら全部白くなれ。その方がスッキリしていいや、とか思ってみたり。

エドちゃんの転覆、さくらも転覆気味か、というのが有って、全体的に餌を減らしたので、この夏の成長が少し足りなかったかもしれませんね。きっと同じ時期に生まれたらんちゅうは、もう少し大きいだろうなぁと。トンボの全長は9cm弱ぐらいかな。いつ生まれたのかよく分かりませんけど。7月には追い星が出ていたので、そこから逆算すると、去年末から去年の秋ぐらいでしょうかね。よく分かりませんけど。
2008-10-04 : 2号トンボ(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。