和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくら上見


来て二十日目頃の上見。約7cm。完全に口がパクってしていますが、体が真っ直ぐなのがこれしか撮れてないんです。
お腹ですが、ずっとオタマジャクシのお腹のイメージなんです。どうも。。右腹、そう出てもいないですね。気のせいでしたかね、片腹。写真でも見えていませんが、右の胸びれがうまく使えていない事が多いような。他の写真もそういうのが有る。転回で体を傾けるのと関係あるかも?
模様としても、そう美しいとも言えない、正直。尾は三つ尾。となると、エドちゃんのフリフリ泳ぎはやはり、尾の形というより、江戸錦独特、かつ、エドちゃんの個性、ですかね。三つ尾のさくらより、四つ尾の1号、トンボの方が泳ぎは上手いというのも有りますけど。それを差し引いても、エドちゃんの泳ぎは上手くない。さくらの尾はだいぶ非対称かと思っていたのも、そうでも無いと感じます。ちょっと写真の尾の境目が分かりにくいのですけど。柄の印象も有ったかなぁ。泳ぎですが、やはりちょっと変で、潜るとき、勢いで口を水槽の底にトンとぶつけることもしばしば。体調が気になります。
2008-05-20 : さくら(故桜錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。