和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これなのか


静かなエアーポンプについては、水作の水心が良いと言われているようですね。2S、3S、7Sと有りますが、3Sが静かなようで。吐出量を絞って、のようですけど。私が欲しいのは、吐出量は1L有ればいい、サイズ的に小さめのものという感じですが、絞って1L/分ならそれでいいのかな。小さいの、では無くなるかもしれないですが。
SSPP-7Sをエドちゃんで使ってます。古いものです。外でも使ったので汚れがっ。吐出量が2L/分とサイズの割にパワフル。分岐して使った事もしばしば。

確かに、7Sでも、内部の音、エアーを送る音は静かですね。OX-45は、他のはどうだろうというのも有ったので選んだのですが、やっぱりこれかなぁ。他メーカーのもので試したいのは、ジェックスのシオンです。あと同じ水作のスイサクサイレントギアが気になりますけど、発売延期だそうで。日動のノンノイズも内部の音は割と静からしいですが、使ってみたい候補としては後回しになってしまっています。

7Sも振動は有る方かな。まぁ、大概置き方で振動音は抑えられるので、振動に関しては問題としないのですけどね。

デザインかなぁ。ちょっと水心の見た目は私にはつまらない。光沢が有る方が好きかな。高級感が少し有った方がいいなと。サイレントギアっていいかもなぁ。出ないかも?
2008-09-28 : 飼育環境 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

