和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のらんちゅう達


4匹、元気に泳いでます。さくらも元気。元気ですが、相変わらずの鼻上げ、へんな泳ぎ。癖ですね。
90cmワイド水槽、水温は24度で安定しています。変化が少ないと言うか、ここ数日見たときはいつも24度です。外の和金親魚水槽も24度。水換えでは心配ないですね。まぁ、一応手でも確かめますけど。雨の日や風が涼しい日などに温度差が出てきますね。外の水が冷たくなる。逆に、真夏では、室内29度、外31度などだったかな。真冬こそ、一番温度差が出ますね。
そろそろ背面の苔を一度落とそうかな。苔自体がだいぶ古い感じです。茶苔だけど。

edochan18.jpg
エドちゃんもそこそこ元気です。やはり浅い方が泳ぎやすいようです。12cmと9cmの差ですけど違うかなと。粒餌ナシにしてからひっくり返っていません。調子の良さが持続出来れば、粒餌の影響が大きいとも言えるのかな。まぁ、水深も違うんですけどね。

猫が~っ。って、うちの猫です。金魚を狙っているわけではありません。私が居たので、ここの窓を開けてくれるかと待っているんです。ここは開けませんけどね。
2008-09-27 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

