和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

子赤8匹里子へ

和金子赤を8匹、知人へ里子へ出しました。隔離にも小さいなと思っていた30cm水槽、90cmワイドで使っていた小型のブクブク1式、底石、マツモ、テトラフィンを細かくしたサンプル餌付き。水はプラ舟半分、溜め置き半分。濾過器は無し。その方の個人商店の店先に出しておくとか。青水になりそうな予感。(笑)追加で付けるとしたら、スポンジフィルターでしょうかね。小さいの。

小赤、だいぶ色が揚がって来たなぁと。30cm水槽へ移してみて、以前水槽で横見で見ていた時より赤いなぁと。小赤の成長も有るでしょうし、プラ舟による色揚がりも有るのかなぁと。

プラ舟にはあと60匹ぐらいか。火鉢が25匹と。プラ舟FP-60では、今の、2cmから4cmぐらいのが60匹ぐらいというのが、一番見ていていい感じです。賑やかでもあり、窮屈そうでもない。減ったなぁという感も有ったりしますが、これがみんな6cmぐらいになったら、ちょっとまずいですから、もっと減らさないと。

90cmワイドで使っていたブクブクを外してしまったので、今はFive PlanのCALM4500SWを90cmワイドに付けていますが、2口要らないんです。サイズもでかいし、音も気になる。ところで、Five Planって、GEXのブランドのひとつなのかな。なんか社名では無いような。以前このポンプを掲載したときは、吸収合併でもされたのかと思っていたのですが。

で、90cmワイド用に安い小さいのでいいから、1個ポンプを仕入れなくっちゃ。45cm水槽用。AX-60のシャワーパイプからも酸素供給されますが、セパレーターを使っているので、シャワーパイプが入らない方に通常のエアレーションをと。撹拌も出来ればと。
2008-09-25 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。