和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エドちゃん上見


来て二十日目頃の上見。約6.5cm。一番短いです。らんちゅうじゃないと言えばそうなんですが、一応撮る。頭、シャープですね。弾丸かっ!って感じ。口、少しパクっと開いているのかな。この1枚の写真で全て評価出来ないということですね。
泳ぎのイメージでは、どうも尾が詰まった感じなんですけど、上から見ても、他の子より尾筒が短いというか、尾が前に付いていると言うか。さしってことなのか?さしの意味を調べないと。尾は三つ尾ですね。それも泳ぎに関係するのかなぁ。フリフリ尾を動かす割には推進力にならない。
横から見た体型では、お腹にうずらの卵が入っているようなイメージですけど、上見はなかなかカッコいいのかも。尾の柄がそれほど対称ではないですが、私には十分。江戸錦としては、もう少し白が欲しい、浅葱が欲しいところかもしれませんが、値段が値段なので、十分です。
2008-05-20 : エドちゃん(故江戸錦) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。