和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

トンボ上見


来て二十日目頃の上見。約7cm、素赤。トンボですが、今日は活発で、他の子を結構突っついてました。餌の事も有ってか、いじめっ子の片鱗。雄かも?メスでも食事が絡めば突っつくでしょうしねぇ。分かりません。

尾先が閉じ気味の写真です。四つ尾。尾筒は1号より太いか。1号よりは体型も小判型でしょうかね。頭の大きさの違いがあるようです。水中で前後が傾いていると胴、全体の長さも違ってきますから、この写真1枚ではなかなか判断出来ないですね。実物をよく見て判断した方が良いと、今、思いました。実際、もう少し胴が長いんです。浅い別容器で撮らないとだめかなぁ。
舵びれ(×尻びれ)が無いのは、この写真では分かりません。

1号と同じ店で同時に買ったので、兄弟でしょうかね。そうすると、繁殖は、オスメスどっちにしても、他の個体が要りますね。となると、桜錦、江戸錦、らんちゅうと、あと三匹は必要になります。それも性別がすべてはっきりしていて3匹ですね。う~ん。

上から見ると、横よりは赤く見えますね。横からだとお腹なんかかなり薄い色です。で、肉瘤ですけど、出るものは、この7cmサイズでも結構出ているようで、うちのは無理な感じですね。は~。

2008-05-20 : 2号トンボ(らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

