和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小赤もう10匹里子へ

和金小赤、更に10匹ほどを里子に出しました。近所の小学生の居るお宅へ。今日も私は立ち合わず。プラ舟には育ちの悪いのも入ってますので、それを配るのもどうかと思いますので、あと40匹ぐらいがいいところかな、里子へ出すのは。

その後、火鉢に居る大きめの7匹をプラ舟へ移動。プラ舟の育ちの悪い小さいものを12匹ほど火鉢へ。あまりに育ちの悪いものはあげられませんね。私が立ち合わない時は、適当にすくってしまって来たようですけど、大きいのを選ぶようにその度に言っては来ました。
火鉢はこれで25匹ほど。更紗5匹と開き尾1匹を火鉢でキープしてます。開き尾をもう数匹キープしたかったのですが、ダラダラ来てしまい、1匹だけになりました。

purabune5.jpg
プラ舟、まだ70匹ぐらいは居ますね。ということは、火鉢と合わせて95匹というところか。100匹かな。前回以前と計算が合わなく成ってますが、パッと見の数ですから。
大きめで赤の濃いのが、火鉢に居たやつです。
2008-09-15 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

