和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイガー約3ヶ月

toger29.jpg

飼い始めて3ヶ月がもうすぐの、らんちゅうのタイガーです。色変わりしてからというもの、野性味が失せてしまったような印象を持っています。来たときは、フナ色、ボコッとした頭、出ていなかった目、でした。
まぁ、ホントの所、外の舟などで飼っていたらどうなっていたのか分からないんですけどね。多少は違ったろうと。小赤では、同じ外でも、水槽と火鉢では赤みが違いますからね。タイガーも、水槽では色が抜けたけど、そういった所で色変わりを迎えていたら違っていたかなぁと。

室内の水槽での鑑賞目的での5匹の購入なので、仕方がないんですけど、やはり考えます。江戸ちゃん用のプラ舟を仕入れたとして、そこで、タイガーと2匹で飼えば、90cmワイドもセパレーターが要らなくなるんです。設置が別の場所になるので、タイガーまで分けるのもどうかというのもあります。色々考えないといけないんですなぁ。金魚を5匹飼うと。
2008-09-07 : タイガー(故らん) : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

