和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1号4ヶ月余


4ヶ月余りが経ったらんちゅう1号。ここ数日で鼻周りの色が抜け始めた感じです。お腹の下の方の鱗も白くなって来ている。う~ん、フィルターの振動の影響か?と考えちゃったりします。
人の耳には聞こえないくらいなのですが、水槽に触れると振動が有り、耳を付けるとブブブブブッと振動音が聞こえます。
色を揚げるには、外飼いでしょうけど、するつもりはないので、このまま成り行きに任せるしかないんですけどね。

と言いつつ、室内でのエドちゃん用のプラ舟を仕入れようとしていますけど。
2008-09-07 : らんちゅう1号 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

