和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水漏れ水槽がゴミ化

水漏れしていた60cm水槽、シリコン部分の劣化ということで、建築で言うとコーキング、を扱う人間に頼んで、シリコンを塗ってもらったのですが、塗って、ヘラでこそいで、水を入れて水圧を掛け、その水を捨てる際に、道路脇の路肩のちょっとした段差で引っ掛けて、ガラスが割れてしまいました。ガラスだったのねん。無理だと言ったんだけどね。

まぁ、こんな事もあらぁね。エドちゃんには、今日空けた小赤第2水槽が有るし、足りなければまた買えばいいじゃん。で、本当はエドちゃん用にらんちゅう水槽が欲しいんです。あいや、それなら60cmのプラ舟か。そうだ。そうしたいぞ。小赤第2水槽60cmは、とりあえず空けておきたいなと。小赤用でもいいし、らんちゅう達の隔離用としてでもいい。誰かに水槽ごと小赤をということも起こりうる。1個60cmが空いているといいなというのが有るのです。エドちゃんの場合、36cmの高さに15cmの水を張って飼うのも、ちょっと見た目が良く無いですからね。

直せるなら直すのがエコロジーということだったんですが、割れちゃったらもう再利用出来ませんからね。一部が割れた水槽はハンマーでガラスを細かく割って、プラスチックと分別して廃棄。
2008-09-06 : 日常 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

