和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プラ舟へ集合


火鉢に20匹ほど残して、他をプラ舟へ集合させました、小赤。80匹ぐらいですかね。それでも過密感があんまり無い。金魚の習性で、群れていますので。水槽では過密感が有って、固まって動くスペースが無いようなものでしたので、また違った鑑賞が出来てます。

底石を入れてみました。舟に苔が生えるのも待っていますが、バクテリアの棲み家(すみか)としても必要かな、パッと見もこの方が池っぽくていいなと底石投下。写真では、指でコソイだ跡が分かりますね。ちょっと不自然だな。

空いた水槽は掃除して、干しています。第2水槽で使っていたブリラントフィルターは片付けました。90cmワイドでも使わなくていいやと。2口のエアーポンプの片方が空くので、プラ舟に入れていたエアーストーンも撤去。ポンプも片付けました。

夏が終わったようだなぁ、となんかしみじみです。水槽2つで飼っていたのも、ほんの数ヶ月。状況は変わって行くんですなぁ。

まだ100匹居るけど。
2008-09-06 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

