和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

泳いでます



エドちゃん、昨夜、発泡スチロール容器へ隔離後、横転覆のまましばらくバチャバチャやっていました。本水槽では真っ逆さまでしたけど。で、朝がやばいかと書きましたが、隔離2時間ほどで横転覆からも復活していました。

1日経って、水換え前にクロレラ1つあげました。夜10時過ぎですけど。今朝はナシ。つまり隔離24時間で給餌。早いか。またひっくり返るか、とも思いましたが大ジョブでした。転覆で絶食するにも、いつかは食べさせなくてはいけない。食べても大丈夫そうならと食べさせてみる。今日もひっくり返り気味だったら、もちろん食べさせないでしょうね。

写真は、クロレラを与えた後に水換えをして、それから撮影。いつもとレンズが違うので雰囲気違うかな。α-sweet Dのキットレンズです。

は~、ずっとこの容器ってわけにもいかないな。この間、折角、本水槽の水深を浅くする為に、濾過装置を替えたのに。小赤で使ってた水漏れ60cm水槽が有ったっけ。水漏れを直して水深12cmぐらいで飼うか。水量は21Lになる。今の3倍以上。その場合、濾過どうしよう。底面かな?

まぁ、週末考えよう。
2008-09-05 : 病気について : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

