和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1号も

トンボ隔離後、本水槽の水を撹拌する為に一時的に外していたタイガー用のセパレーターを戻そうとした時、良く見たら1号も片エラやんけーと気がついた。さっきは元気に泳いでいたのになぁ。深夜になって、落ち着いたため顕著になったということか?
トンボと30cm水槽で塩水浴です。水量が10Lなので2匹では少ないんですがね。
1号を本水槽から味噌ケースで掬った時には両エラを使っていたので、大した事ないようです。悪くならないようにという意味での塩水浴になりますかね。
トンボも1号もですが、塩水浴開始時には、両エラを使っていますので、大丈夫なようです。

この2匹は、ずっと一緒なので相性が抜群なんです。兄弟でしょうかね。お店も同じ水槽に居たし。

これで、本水槽は、タイガーとさくらの2匹だけに。濾過装置の不調も有り、水質が気になるここ数日なので、2匹だけというのは、気持ちの面で、若干ですが、良いかもしれません。隔離している方の3匹が気になりますが。
2008-08-29 : 病気について : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。