和金系のコメット亡き後、らんちゅう系を4匹ゲットしました。らんちゅうの育成日記です。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水漏れ

60cmの小赤第一水槽が水漏れしています。
1日で1.5cmほど水が抜けるでしょうかね。きっちり測ってはいませんが。

この水槽、以前小赤で使っていた45cm水槽と交換したものです。古いっちゃぁ古いんでしょうね。この水槽を小赤で使い初めて3ヶ月ぐらいですが、底面から滲み出しているのは見て来ました。水漏れか?水が減ってるな、と思い始めたのはここ数日です。気温が急に下がったのが影響したのかな。まぁ、もっと早く、水漏れか?と気付かないといけなかったですね。

さてどうすっぺ。一度小赤を第2水槽へ合流させて、修理すっぺか?
それとも水槽を諦めるか。はたまた小赤を減らそうか。
いづれは小赤の数を減らさないといけないので、一番良いのは、小赤減らしですねー。
選別というか、捨てに行くというか。。捨てに行く口実が出来たかな。

水槽を買うにも、後々らんちゅうを移す為には浅いものがいい。そうすると、60cmのらんちゅう水槽ですが、それでは小赤の数から言って狭い。う~ん。いっそのこと舟にすっペか。水槽が水漏れするから買って来た、という口実も付くっしょ。やっぱりー。サイズは、100cmx80cmx35cm(H)ぐらいがいいけど有るかな。らんちゅう外飼いも睨んで。

まだ買うかは分かりませんけどね。ああいうの置くと小言が待ってるんで。
2008-08-23 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

えやとん

Author:えやとん
水彩画とカメラを趣味とします都内在住の私。このブログは、HP内に貼り付けている、らんちゅう育成日記です。

カウンター

ブログ内検索

管理用

